AFRICA ON AIR

アフリカ情報をオンエア中!ケニアの生活・ビジネス・観光から、英語・青年海外協力隊・オピニオンまで幅広く発信してます!

「 月別アーカイブ:2016年06月 」 一覧

police-money

泥棒より警察の方が怖い!?歩いていただけで警察に捕まった筆者が語るケニア警察の実態とは

泥棒より警察のほうが怖い。 「そんな馬鹿な話が話があるか」と思われるかもしれませんが、ここケニアにおいてはあながち間違いじゃありません。

greeting_business

大ウケ間違いなし!自己紹介で使える実用的スワヒリ語フレーズ第1弾

Habari zenu? 今回は自己紹介で使える実用的なスワヒリ語フレーズを紹介していく。

standard_mitumba

【ニュース要約】ミトゥンバってなんだ!ケニアのアパレル産業関連のニュースを要約

  ケニアの大手新聞会社「STANDARD」のニュースサイトに興味深い記事が上がっていた。 twitterでも書いたけど、かなり興味ある分野のニュースだったんで今回は要約してみた。

lukas_graham

Lukas Graham「7 Years」のリピートが止まらない

いまLukas Grahamがアツいです。 この“7 Years”という曲。

jica

「本当に行くの?」協力隊をオススメできないのはこんな人

「本当に行くの?」 青年海外協力隊合格後の最初の全体研修で、講師が開口一番こう言い放ったことは今でも鮮明に覚えている。

jica

青年海外協力隊はこんな人にオススメ!一つでも当てはまったらJICAのホームページへ

今回のメッセージはただひとつ「青年海外協力隊に参加しよう」それだけだ。

leaf

農家のお悩みを解決!意外と先進的なケニアのプラントクリニック

2016/06/08   -活動記

ケニア農業省の取り組みの一つにプラントクリニックというものがある。 その名の通り、植物の病院だ。

gun

強盗が頻発するケニアで危険から身を守るために

今月、ケニアで痛ましい事件が起きた。 ショッピングモール付近の路地を歩いていた外国人が銃で打たる事件が二件発生し、ひとりは重症、もうひとりは死亡した。

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.