AFRICA ON AIR

アフリカ情報をオンエア中!ケニアの生活・ビジネス・観光から、英語・青年海外協力隊・オピニオンまで幅広く発信してます!

「 月別アーカイブ:2016年08月 」 一覧

netliteracy

【ポケモンGO】ちょっと罪の意識薄いんじゃない?っていう話

ポケモンGO関連でひとつ思ったことを。 規約違反をしているポケモンGOのアカウントが一斉にBANされたっていう話。

muratina

ケニアの農村で古くから伝わる伝統的なお酒「ムラティナ」を飲んでみた

ある日の仕事終わり、同僚のDavidに声をかけられた。 「次の休み一緒に出かけないか?」

ticad_newspaper

【TICAD Ⅵ】閉幕翌日のケニアの新聞はこんな感じ

TICAD Ⅵ、無事に終わりましたね。 期間中、僕は田舎でまったりしてました。

strawberry_farmerstrend

【ニュース要約】イチゴ農家のインタビュー記事を要約!

今回はニュース要約というより、インタビューの和訳って感じですね。  ケニアのイチゴは甘酸っぱい!

uber

Uberを使うときはこの3つに気をつけて!

前回はUberのメリットについて説明しましたが、今回はその逆。 “ケニアでUberを使うときに気をつけるべきこと”を紹介したいと思います。

coffee_olympic

リオオリンピックが終わってしまったので、ひとりでコーヒーオリンピック開催してみた

コーヒーオリンピック。 それは4年に一度、世界のどこかで密かに開催されるという、コーヒー界の頂点を決める夏の祭典。

eureka_cafe

エンブのスタバ!?ケニアの田舎町に佇むおしゃれカフェを紹介!

「エンブのスタバに行ってさー。」なんて言うと勘違いされますが、 ケニアにスタバはありません。

pokemongo

ポケモンGO始めて1ヶ月経ったわけだが…

ポケモンGOを始めて1ヶ月。 日本でも一時の盛り上がりも冷めてきたでしょうか。

uber

アフリカにも展開!ケニアでUberを使うべき5つの理由

2015年にUberがケニアに参入し、多くの日本人は既存のタクシーからUberに乗り換えました。 いまや、ナイロビで移動する際はUberを使う以外の選択肢は考えられません。

charcoal

木炭を再利用して燃料を作るビジネスを行っている女性グループを訪問してきた

日記もニュースもポケモンもいいけど、活動はちゃんとやってんのかって声が聞こえてきそうなので、今回は久しぶりに活動の話でも。 ケニア人が行っている小規模ビジネスのお話です。

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.