AFRICA ON AIR

アフリカ情報をオンエア中!ケニアの生活・ビジネス・観光から、英語・青年海外協力隊・オピニオンまで幅広く発信してます!

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

arukikata

治安の悪い場所ではキョロキョロしろ!事件に巻き込まれない途上国の歩き方

一瞬たりとも気が抜けない。 それが途上国。

diary

青年海外協力隊の僕がブログを書く理由。雑記ブログでもいいじゃないか。

「僕 × ブログ」1回目。 まずは僕が青年海外協力隊としてブログを書く意義を振り返ってみます。

yogurt

ケニア人に大人気!ローカルのカフェで自家製ヨーグルトを飲んでみた

お腹にいいのか悪いのか。 ケニアの自家製ヨーグルト。

nairobimarathon

【日記】人生2度目のフルマラソン。ナイロビマラソン走ります。

スポーツの秋。 今年もこの季節がやってきました。

swahili

日本人が一番簡単にマスターできる言語、スワヒリ語説〜!!

Jambo!! みんなでスワ語覚えよう!

darvish

もう先延ばしにしない!いま動き出す力をくれるダルビッシュの一言がすごかった!

先延ばしは、どうしても自尊心を傷つける。 by リンダ・サバディン『クズの人にはわけがある』

food best5

久しぶりの日本帰国で美味しかった料理ランキングBEST5!

飯テロって批判されがち。 だけど僕はむしろ幸せな気持ちになります。

medicine

途上国でお腹を壊したらコレを飲め!ケニア・インドで怖いくらい効いた薬

  今回は「この薬効きますよ」っていう話。 バックパッカー等の旅行者、途上国滞在者には是非とも読んで欲しい内容です。

uber

Uber入ってきたけど既存のタクシー業者は大丈夫か!?

チャーリーが心配だ…。

japanesefood

日本の料理ってやっぱ神だわと思った話

一年半ぶりの日本。 胸が踊りました。

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.