AFRICA ON AIR

アフリカから現地のミクロな情報をオンエア!ケニアで活動中の青年海外協力隊が、生活やビジネスに役立つ情報を中心に発信するブログです!

「活動記」 一覧

muratina

ケニアの農村で古くから伝わる伝統的なお酒「ムラティナ」を飲んでみた

ある日の仕事終わり、同僚のDavidに声をかけられた。 「次の休み一緒に出かけないか?」

charcoal

木炭を再利用して燃料を作るビジネスを行っている女性グループを訪問してきた

日記もニュースもポケモンもいいけど、活動はちゃんとやってんのかって声が聞こえてきそうなので、今回は久しぶりに活動の話でも。 ケニア人が行っている小規模ビジネスのお話です。

leaf

農家のお悩みを解決!意外と先進的なケニアのプラントクリニック

2016/06/08   -活動記

ケニア農業省の取り組みの一つにプラントクリニックというものがある。 その名の通り、植物の病院だ。

conversation

英語が通じない!?ケニア農家とのコミュニケーションに必要なのは何語か

今回は、前回のエントリに引き続き、ケニアの言語について紹介する。 前回はケニアで主に使われている3つの言語について紹介したが、実際に現場で話されているのは何語なのか。 この、単純だが重要な疑問に答えて …

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.