AFRICA ON AIR

アフリカから現地のミクロな情報をオンエア!ケニアで活動中の青年海外協力隊が、生活やビジネスに役立つ情報を中心に発信するブログです!

「ビジネス」 一覧

africa_masai

アフリカの常識!?農家はグループを形成して動いている!

日本から遠く離れて暮らしていると、毎日のように発見があります。 今日はその中からひとつ、日本にいるときは知らなかったアフリカ農家の常識を。

daizu

クラウドファンディングでケニアの大豆農家をサポート!

僕の先輩がクラウドファンディングに挑戦してます。 完全に独断で記事書いてます。

strawberry_farmerstrend

【ニュース要約】イチゴ農家のインタビュー記事を要約!

今回はニュース要約というより、インタビューの和訳って感じですね。  ケニアのイチゴは甘酸っぱい!

charcoal

木炭を再利用して燃料を作るビジネスを行っている女性グループを訪問してきた

日記もニュースもポケモンもいいけど、活動はちゃんとやってんのかって声が聞こえてきそうなので、今回は久しぶりに活動の話でも。 ケニア人が行っている小規模ビジネスのお話です。

greeting_business

大ウケ間違いなし!自己紹介で使える実用的スワヒリ語フレーズ第2弾

Hamjambo? 今回は前回に引き続き、自己紹介で使えるスワヒリ語フレーズを紹介する。

greeting_business

大ウケ間違いなし!自己紹介で使える実用的スワヒリ語フレーズ第1弾

Habari zenu? 今回は自己紹介で使える実用的なスワヒリ語フレーズを紹介していく。

standard_mitumba

【ニュース要約】ミトゥンバってなんだ!ケニアのアパレル産業関連のニュースを要約

  ケニアの大手新聞会社「STANDARD」のニュースサイトに興味深い記事が上がっていた。 twitterでも書いたけど、かなり興味ある分野のニュースだったんで今回は要約してみた。

conversation

英語が通じない!?ケニア農家とのコミュニケーションに必要なのは何語か

今回は、前回のエントリに引き続き、ケニアの言語について紹介する。 前回はケニアで主に使われている3つの言語について紹介したが、実際に現場で話されているのは何語なのか。 この、単純だが重要な疑問に答えて …

conversation

ケニア人が何語を話しているか知っていますか?

突然だが、ケニア人が何語を話しているか知っているだろうか。 ほとんどの人は知らないだろう。 アフリカに少しでも興味がある人はもしかしたら知っているかもしれない。

画像

田舎でもネット繋がるの?ケニアのインターネット事情を紹介

近年、アフリカの通信インフラは驚くべき速度で発達した。 携帯電話の普及率に関して言えば、ここケニアでは88%に達したというデータも出ている。

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.