AFRICA ON AIR

アフリカから現地のミクロな情報をオンエア!ケニアで活動中の青年海外協力隊が、生活やビジネスに役立つ情報を中心に発信するブログです!

「趣味」 一覧

Ed Sheeranの新曲がヤバいしThinking Out Loudは甘すぎる

2017/01/13   -英語, 趣味
 , ,

Ed Sheeran(エド・シーラン)、本当にオススメです。 前作のリリースから1年以上の“休業期間”がありましたが、2017年1月に「Castle on the Hill」「Shape of You …

愛と悲しみの果て(Out of Africa)あらすじと感想~サファリとコーヒーと梅毒と~

映画「愛と哀しみの果て(Out of Africa)」を鑑賞しました。 ケニアで生活しているからこそ思うこともあったので、そのあらすじと感想を紹介したいと思います。

再結成したBUSTED(バステッド)が日本でライブするらしいからオススメ曲挙げておく

2016/12/21   -趣味
 ,

BUSTED(バステッド)が再結成。 さらには来日公演をするとか。 これは見逃せないニュースです。 BUSTEDが来日公演 海外留学していた兄の影響で、中学生の時に洋楽を聞きはじめた僕。このBUSTE …

koidance

“世界最高”の恋ダンス!ケニア山山頂で踊ってYouTubeにアップしたよ

ツカレタ。。。(平匡さん風) どうも、有言実行の男倉田(@shin_afrika)です。 ケニア山山頂で『恋ダンス』踊ってきました。

nairobimarathon

【日記】人生2度目のフルマラソン。ナイロビマラソン走ります。

スポーツの秋。 今年もこの季節がやってきました。

food best5

久しぶりの日本帰国で美味しかった料理ランキングBEST5!

飯テロって批判されがち。 だけど僕はむしろ幸せな気持ちになります。

stoney tangawizi

STONEYについて熱く語らせてくれ

汗をかいた仕事の後は、冷たいソーダがライフライン。 冷たいビールもいいけどね。

muratina

ケニアの農村で古くから伝わる伝統的なお酒「ムラティナ」を飲んでみた

ある日の仕事終わり、同僚のDavidに声をかけられた。 「次の休み一緒に出かけないか?」

coffee_olympic

リオオリンピックが終わってしまったので、ひとりでコーヒーオリンピック開催してみた

コーヒーオリンピック。 それは4年に一度、世界のどこかで密かに開催されるという、コーヒー界の頂点を決める夏の祭典。

eureka_cafe

エンブのスタバ!?ケニアの田舎町に佇むおしゃれカフェを紹介!

「エンブのスタバに行ってさー。」なんて言うと勘違いされますが、 ケニアにスタバはありません。

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.