AFRICA ON AIR

アフリカ情報をオンエア中!ケニアの生活・ビジネス・観光から、英語・青年海外協力隊・オピニオンまで幅広く発信してます!

「生活情報」 一覧

stoney tangawizi

STONEYについて熱く語らせてくれ

汗をかいた仕事の後は、冷たいソーダがライフライン。 冷たいビールもいいけどね。

kaeru

ワンランク上の隊員は、途上国で上手に物が買えるー!!

「働く隊員劇場」のはじまりです。

muratina

ケニアの農村で古くから伝わる伝統的なお酒「ムラティナ」を飲んでみた

ある日の仕事終わり、同僚のDavidに声をかけられた。 「次の休み一緒に出かけないか?」

uber

Uberを使うときはこの3つに気をつけて!

前回はUberのメリットについて説明しましたが、今回はその逆。 “ケニアでUberを使うときに気をつけるべきこと”を紹介したいと思います。

eureka_cafe

エンブのスタバ!?ケニアの田舎町に佇むおしゃれカフェを紹介!

「エンブのスタバに行ってさー。」なんて言うと勘違いされますが、 ケニアにスタバはありません。

uber

アフリカにも展開!ケニアでUberを使うべき5つの理由

2015年にUberがケニアに参入し、多くの日本人は既存のタクシーからUberに乗り換えました。 いまや、ナイロビで移動する際はUberを使う以外の選択肢は考えられません。

charcoal

木炭を再利用して燃料を作るビジネスを行っている女性グループを訪問してきた

日記もニュースもポケモンもいいけど、活動はちゃんとやってんのかって声が聞こえてきそうなので、今回は久しぶりに活動の話でも。 ケニア人が行っている小規模ビジネスのお話です。

kisii_bus

ケニアのバスは命がけ!ケニアでバスに乗ってはいけない理由

先週の金曜日、ケニアで痛ましい事故が起きた。

greeting_business

大ウケ間違いなし!自己紹介で使える実用的スワヒリ語フレーズ第2弾

Hamjambo? 今回は前回に引き続き、自己紹介で使えるスワヒリ語フレーズを紹介する。

pokemongo

アフリカでもポケモンGETできたよ!非配信国のケニアでポケモンGOやってみた

今や社会現象になったポケモンGO。 世界のニュースやtwitterのタイムラインは一気に関連の話題であふれた。 そんな世界の流行に遅れまいと、ポケモンGOをインストールして遊んでみた。

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.