AFRICA ON AIR

アフリカ情報をオンエア中!ケニアの生活・ビジネス・観光から、英語・青年海外協力隊・オピニオンまで幅広く発信してます!

nairobimarathon2

日記

【日記】ナイロビマラソン完走しました。タイムは・・・

投稿日:

いやー辛かった。

いやーキツかった。

 

というわけで、10月30日にナイロビマラソン、フル42km完走してきました。

去年のリベンジつって、気合い入れて臨んだんですけど、去年よりずっとキツかった。

何度も足が止まって、何度もリタイアしようかと悩みました。

10回以上は足止めて歩いてるんで、完走というよりは完歩です笑


気になるタイムは・・・

正直書きたくないんだけど、

5時間30分

去年より少し落ちてました〜。

リベンジとか言ってたくせに、全然足の筋力が持たなかった。。。

悔しい、とても悔しい。

けど、もういい笑

去年はいろんなこと考えながら走って、辛い中にも楽しさがあって、人生初のフルマラソンを走り終えたときはものすごい達成感があった。

けど、今年は足の痛みが辛いだけで、終盤はほとんど何も考える余地がなくて、ひたすらツライツライ言って泣きそうになりながら走って(歩いて)ました。

ゴールしたときも、走りきった嬉しさじゃなくて、辛さから開放された嬉しさしかなかったし。

フルマラソンは当分いいかな。

というわけで、次はハーフで!!

 

-日記
-, ,

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.