AFRICA ON AIR

アフリカから現地のミクロな情報をオンエア!ケニアで活動中の青年海外協力隊が、生活やビジネスに役立つ情報を中心に発信するブログです!

「 ケニア 」 一覧

「息を吐くように嘘をつく」ケニア人に約束を守ってもらうために

どうも倉田(@shin_afrika)です。 ケニアでは人に約束を守ってもらうことが本当に難しいです。 周りの人の話を聞く限り、これはケニアに限らずアフリカ全体に言えることだと思いますが。

supermoon

アフリカでスーパームーン見てみた!

どうも。 星とか天体好きだけど、さほど詳しくはない。 似非ロマンチストの倉田(@shin_afrika)です。

yogurt

ケニア人に大人気!ローカルのカフェで自家製ヨーグルトを飲んでみた

お腹にいいのか悪いのか。 ケニアの自家製ヨーグルト。

swahili

日本人が一番簡単にマスターできる言語、スワヒリ語説〜!!

Jambo!! みんなでスワ語覚えよう!

medicine

途上国でお腹を壊したらコレを飲め!ケニア・インドで怖いくらい効いた薬

  今回は「この薬効きますよ」っていう話。 バックパッカー等の旅行者、途上国滞在者には是非とも読んで欲しい内容です。

japanesefood

日本の料理ってやっぱ神だわと思った話

一年半ぶりの日本。 胸が踊りました。

stoney tangawizi

STONEYについて熱く語らせてくれ

汗をかいた仕事の後は、冷たいソーダがライフライン。 冷たいビールもいいけどね。

muratina

ケニアの農村で古くから伝わる伝統的なお酒「ムラティナ」を飲んでみた

ある日の仕事終わり、同僚のDavidに声をかけられた。 「次の休み一緒に出かけないか?」

ticad_newspaper

【TICAD Ⅵ】閉幕翌日のケニアの新聞はこんな感じ

TICAD Ⅵ、無事に終わりましたね。 期間中、僕は田舎でまったりしてました。

coffee_olympic

リオオリンピックが終わってしまったので、ひとりでコーヒーオリンピック開催してみた

コーヒーオリンピック。 それは4年に一度、世界のどこかで密かに開催されるという、コーヒー界の頂点を決める夏の祭典。

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.