AFRICA ON AIR

アフリカ情報をオンエア中!ケニアの生活・ビジネス・観光から、英語・青年海外協力隊・オピニオンまで幅広く発信してます!

「 ニュース 」 一覧

news_university

【ニュース要約】“大変だけど自分を奮い立たせるの” 自ら働いて学費を稼ぐ大学生

学費に困っている学生は少なくない。 自省を込めて。

ticad_newspaper

【TICAD Ⅵ】閉幕翌日のケニアの新聞はこんな感じ

TICAD Ⅵ、無事に終わりましたね。 期間中、僕は田舎でまったりしてました。

strawberry_farmerstrend

【ニュース要約】イチゴ農家のインタビュー記事を要約!

今回はニュース要約というより、インタビューの和訳って感じですね。  ケニアのイチゴは甘酸っぱい!

kisii_bus

ケニアのバスは命がけ!ケニアでバスに乗ってはいけない理由

先週の金曜日、ケニアで痛ましい事故が起きた。

news_accommodation

【ニュース要約】8月にTICADが行われるナイロビ、宿泊施設のキャパシティは?

1ヶ月以上ぶりの第二回ニュース要約。 今回はこのニュース写真が憧れのケンピンスキーホテルだったので、つい開いてしまいました。

standard_mitumba

【ニュース要約】ミトゥンバってなんだ!ケニアのアパレル産業関連のニュースを要約

  ケニアの大手新聞会社「STANDARD」のニュースサイトに興味深い記事が上がっていた。 twitterでも書いたけど、かなり興味ある分野のニュースだったんで今回は要約してみた。

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.