AFRICA ON AIR

アフリカから現地のミクロな情報をオンエア!ケニアで活動中の青年海外協力隊が、生活やビジネスに役立つ情報を中心に発信するブログです!

「 考察 」 一覧

「息を吐くように嘘をつく」ケニア人に約束を守ってもらうために

どうも倉田(@shin_afrika)です。 ケニアでは人に約束を守ってもらうことが本当に難しいです。 周りの人の話を聞く限り、これはケニアに限らずアフリカ全体に言えることだと思いますが。

「息子は父親の背中を見て育つ」のか?僕が父親から学んだこと

2017/01/20   -考察
 ,

親が子を見てるように、子も親を見てます。 僕の年齢になると子どもを持ってる人も少なくないですが、今回は「子」としての目線で考えを書いていこうと思います。

darvish

もう先延ばしにしない!いま動き出す力をくれるダルビッシュの一言がすごかった!

先延ばしは、どうしても自尊心を傷つける。 by リンダ・サバディン『クズの人にはわけがある』

uber

Uber入ってきたけど既存のタクシー業者は大丈夫か!?

チャーリーが心配だ…。

netliteracy

【ポケモンGO】ちょっと罪の意識薄いんじゃない?っていう話

ポケモンGO関連でひとつ思ったことを。 規約違反をしているポケモンGOのアカウントが一斉にBANされたっていう話。

tatoo

タトゥーはアリだと思う僕がタトゥーを入れない理由

最近たまたまyoutubeに転載されていたあるテレビ番組を見ました。 その内容はタトゥーがアリかナシかというのを議論するというもの。 僕は意見がま真っ二つに分かれるようなこういう議論は大好きで、よく自 …

fistbump

「チンチョン問題」についてちょっと本気出して考えてみた

「チンチョン」という言葉を耳にしたことはあるだろうか。 アジア・アフリカ・南米等の途上国を旅したことがある方は一度は言われたことがあるかもしれない。 実はこれはアジア(東洋)人、特に中国人に対する蔑称 …

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.