AFRICA ON AIR

アフリカ情報をオンエア中!ケニアの生活・ビジネス・観光から、英語・青年海外協力隊・オピニオンまで幅広く発信してます!

「 青年海外協力隊 」 一覧

協力隊ブログのマネタイズは契約違反なのか!?

どうも倉田(@shin_afrika)です。 今回は『青年海外協力隊が運営するブログに広告を貼ってマネタイズ(収益化)するのはJICAとの契約違反になるのか』という話。 かなりセンシティブなテーマです …

diary

青年海外協力隊の僕がブログを書く理由。雑記ブログでもいいじゃないか。

「僕 × ブログ」1回目。 まずは僕が青年海外協力隊としてブログを書く意義を振り返ってみます。

flight

【日記】残り任期半年のいま一時帰国する理由

つい先日誕生日を迎えました。 いろんな人に祝ってもらえて、ハッピーでした。

jica

JICAの青年海外協力隊事業は違憲なのか

ふとした疑問。 協力隊って違憲じゃね?

jica_shinsotsu

新卒で青年海外協力隊の試験に合格するためにやった4つのこと

今回は、青年海外協力隊への応募を考えている人にぜひ読んで欲しい内容です。

kaeru

ワンランク上の隊員は、途上国で上手に物が買えるー!!

「働く隊員劇場」のはじまりです。

diary

【日記】モチベーションを保つのって難しいよねと思った話

こんにちは。 先週末、ナイロビにmacの充電器を置き忘れてきてしまい、久しぶりにASUSの低スペックPCを開いております倉田です。

kyoryokutai song

疑惑の総合商社!?現役青年海外協力隊が“青年海外協力隊の唄”に物申す!

まずはこの曲をお聞きいただきたい。

jica

「本当に行くの?」協力隊をオススメできないのはこんな人

「本当に行くの?」 青年海外協力隊合格後の最初の全体研修で、講師が開口一番こう言い放ったことは今でも鮮明に覚えている。

jica

青年海外協力隊はこんな人にオススメ!一つでも当てはまったらJICAのホームページへ

今回のメッセージはただひとつ「青年海外協力隊に参加しよう」それだけだ。

Copyright© AFRICA ON AIR , 2017 AllRights Reserved.